NEWSお知らせ

2021.12.16

使用機材のご紹介

はやしかわ歯科では高度先進医療をはじめとしてより精度の高い治療を目指して様々なアイテムを駆使しています。

マイクロスコープ

歯の治療では非常に細かな作業を必要とするものがあります。このような治療の際には歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を使用しています。

口腔内スキャナー

口腔内スキャナーはマイクロカメラで口の中を撮影してパソコンに取り込むことによりこれまでのように型取りしなくても人工的に歯を作ることができます。

(一部現段階では作れないものもありますのでご相談ください。)

レーザー治療器

当院では歯科治療にレーザー治療機を使用しています(モリタ社製、Er:YAGレーザー)

軽度のむし歯、歯周病、知覚過敏の治療をはじめ様々な治療に用いられます。痛みをほとんど伴わないのも特徴です。

レントゲン装置

1本1本の歯の撮影に使われる装置はもちろん、顎全体を撮影するパノラマ撮影装置、さらには骨内部を精査できる断層撮影装置(CT)を備えています。

電気メス

歯肉の治療には電気メスが使われることがあります。当院では特に波長の短いラジオ波メスを使用しています。止血効果に優れ、術後の処置がスムーズにできます。

強酸性水生成器

強酸性水にはすぐれた殺菌効果があることが分かっており、医療の様々な現場で活用されています。当院ではこの強酸性水をリアルタイムに大量生成できる装置を設置しております。うがい薬として容器に入れてお持ち帰りいただくこともあります。

院長:林川

施術でわからないこと・気になることがあればご相談ください