お問い合わせ&よくある質問
お問い合わせ
お問い合わせフォームからのご予約はできません。
ご予約はお電話にてお申し込みください。
はやしかわ歯科のwebサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
本サイトに関するお問い合わせは、下記のメールフォームより送付ください。
※[必須]項目に入力漏れがございますと正しく送信できません。 ※ご利用環境、迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。info@hayashikawa-do.jpからメール受信できるように設定をお願いします。 ※1週間以上経過しても弊社から返答がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるかメール受信設定が弊社からのメールを受け取れないものになっている可能性がございます。誠にお手数ですが、お電話にてご連絡ください。
よくある質問
予約に関して
- 予約制ですか?
- 基本的には予約制ですが、痛みなどの緊急時はそれなりの対応をしております。まずは受付までお電話いただければと思います。
- 予約時間の都合が悪くなったらどうしたらいいですか?
- その日の予約状況によっては多少の時間変更はできますが、予約が立て込んでいる場合、日にちの変更をお願いすることもあります。まずはお電話いただければと思います。
歯科治療全般に関して
- 痛くないですか?
- 痛みを伴う治療を行う際は当然事前に局所麻酔を施しますが、麻酔の注射の前に塗り薬による表面麻酔、さらには一定の圧を維持しておこなう電動注射器の使用、麻酔液の保温などにより少しでも痛みが和らぐような対応を行っております。〈詳細はこちら〉
- 時間がかかりますか?
- 治療の内容によって要する時間はかなりまちまちです。できたら歯の治療で半日分くらいの時間的余裕をもっていただきたいと思います。時間の余裕が心の余裕をもたらします。治療回数もその内容によって異なります。症状によってはいつまでに治癒するか判断に迷うこともたびたびです。遠慮せずに気軽に院長またはスタッフに相談ください。コミュニケーションを大切にしたいと思っています。
- 治療費は高いですか?
- 保険治療に関しては全国一律ですので高い低いはありません。ただし初診時、ブリッジ・義歯などの装着時、手術時はそれなりに治療費がかかることもあります。当院では窓口負担が高いことが予想される際は事前に受付でお伝えします。保険外の治療に関しては治療の説明を十分したうえで基本的に見積もりを出させていただいております。そのうえでご本人に判断していただいております。
- クレジットカードなどキャッシュレスサービスはありますか?
- もちろん保険治療、保険外治療ともにクレジットカードをはじめPayPay(ペイペイ)、Payどん(鹿児島銀行)が使えます。